弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第282号 平成28年8月15日

平成28年度「弁理士の日記念祝賀会」の開催について

平成28年7月1日にホテルオークラ東京にて、日本弁理士会は、平成28年度「弁理士の日記念祝賀会」を開催しました。

本年度の祝賀会は、日本弁理士会がその主催者であったことから、日本弁理士政治連盟は、主に来賓である国会議員の先生方の接遇を担当しました。

当日は、国会議員2人、その代理出席者2人、招待者80人及び会員125人の総勢209人の方々にご出席いただきました。

開会後、日本弁理士会会長の伊丹勝会員が主催者として、挨拶を述べました。

その後、来賓である公明党の斉藤鉄夫衆議院議員(知的財産制度に関する議員懇話会会長)及び民進党の古川元久衆議院議員(弁理士制度改革・知的財産制度改革推進議員連盟会長)にご登壇いただき、ご祝辞を賜りました。

両代議士の先生は、日本弁理士会は「弁理士知財キャラバン」事業を全国展開し、地域の中小企業支援を行うとともに、日本の産業発展に貢献していることなどに言及してくださり、「知的財産に関する専門家」として、我々は自身の使命を全うせねばならぬことを実感しました。

伊丹勝日本弁理士会会長

伊丹勝日本弁理士会会長

斉藤鉄夫衆議院議員

斉藤鉄夫衆議院議員

古川元久衆議院議員

古川元久衆議院議員

この記事は弁政連フォーラム第282号(平成28年8月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る