弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第310号 平成30年12月15日

「原田義昭」環境大臣への表敬訪問について

平成30年11月30日に日本弁理士政治連盟の水野勝文会長及び富崎元成副会長は、環境省の大臣室に原田義昭大臣を表敬訪問しました。

原田大臣は、平成30年10月2日に発足した第4次安倍改造内閣において、環境大臣に就任され、また自由民主党「弁理士制度推進議員連盟(会長:二階俊博衆議院議員)」の幹事長代理も務めてくださっています。

会談の中で原田大臣は、環境省の提唱する地域循環共生圏についてお話をされました。地域循環共生圏は、各地域がその特性を生かした強みを発揮することで、地域資源を活かし、自立・分散型の社会を形成し、地域の特性に応じて補完し、支え合うという考え方で、弁理士にもぜひ協力してほしいとおっしゃっていました。

原田大臣におかれましては、非常にご多忙のところ我々の訪問を受け入れてくださり、略儀ながら本誌面をもって御礼を申し上げます。

左から弁政連水野会長、原田環境大臣、弁政連富崎副会長

左から弁政連水野会長、原田環境大臣、弁政連富崎副会長

表敬訪問の様子

この記事は弁政連フォーラム第310号(平成30年12月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る