弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第302号 平成30年4月15日

弁政連活動報告

平成30年3月6 日(火)

午後6時からザ・キャピトルホテル東急にて、「塩谷立君を激励する会」が開催され、丸山副会長が出席した。

平成30年3月12日(月)

午前11時30分からザ・キャピトルホテル東急にて、「高木陽介衆議院議員政経フォーラム」が開催され、鈴木副会長が出席した。

平成30年3月13日(火)

午後6時30分から帝国ホテルにて、「三宅伸吾君と共に日本を元気にする会」が開催され、水野会長及び大澤副会長が出席した。

平成30年3月14日(水)

正午から都市センターホテルにて、「城内実衆議院議員政経セミナー」が開催され、水野会長が出席した。

平成30年3月14日(水)

午後5時から東京プリンスホテルにて、「平成研究会セミナー」が開催され、福田筆頭副会長及び松尾副会長が出席した。

平成30年3月14日(水)

午後6時から都市センターホテルにて、全国土地家屋調査士政治連盟「第18回定時大会懇親会」が開催され、水野会長が出席した。

平成30年3月19日(月)

午後6時30分からホテルルポール麹町にて、大島敦衆議院議員「トップセミナー」が開催され、水野会長が出席した。

平成30年3月20日(火)

午前8時からザ・キャピトルホテル東急にて、「枝野幸男衆議院議員と21世紀をつくる朝食会」が開催され、福田筆頭副会長が出席した。

平成30年3月20日(火)

午前8時から第一ホテル東京にて、増子輝彦参議院議員「ニュー政治経済勉強会」が開催され、水野会長が出席した。

平成30年3月22日(木)

午後6時30分から如水会館にて、「三浦のぶひろ国政報告会」が開催され、水野会長及び富崎副会長が出席した。

平成30年3月25日(日)

午前10時からグランドプリンスホテル新高輪にて、自由民主党「第85回定期党大会」が開催され、福田筆頭副会長が出席した。

平成30年3月26日(月)

午後6時からANAインターコンチネンタルホテルにて、「衆議院議員いとう信太郎君を励ます会」が開催され、福田筆頭副会長が出席した。

平成30年3月28日(水)

午前8時からザ・キャピトルホテル東急にて、甘利明衆議院議員「Vision 2020セミナー」が開催され、松尾副会長及び富崎副会長が出席した。

平成30年3月28日(水)

正午から憲政記念館にて、秋元司衆議院議員「昼食勉強会」が開催され、水野会長及び大澤副会長が出席した。

平成30年3月30日(金)

午後6時からANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋にて、「立憲民主党愛知県連設立記念躍進のつどい2018」が開催され、小西副会長が出席した。

編集後記

平成30年4月号の弁政連フォーラムが完成いたしました。4月中には、会員の皆様のお手元に届くことと思います。

平成29年度末(本年3月)には、日本弁理士政治連盟の会長をはじめとする役員と各国政政党の議員の方々との懇談会が開催されており、今月号はこの懇談会の記事で始まります。更に、自由民主党の新しい議員連盟である「国民とともに民事司法改革を実現する議員連盟」の設立総会が行われ、ここに、日本弁理士会、日本弁理士政治連盟が参加した旨の記事及び、「弁理士制度改革・知的財産制度改革推進議員連盟」設立総会開催の記事となっております。

弁理士政治連盟では、各政党の国会議員の方々との懇談会等を通じ知的財産をめぐる国の各種の取り組み情報を入手して、日本弁理士会と会員に情報提供をするとともに、実際に中小企業の置かれている現場の事情をお伝えすることで、知的財産権のさらなる活用の推進等を通じ、わが国の産業の発展に貢献したいと考えております。平成30年度も引き続き会員の皆様のさらなるご支援ご協力をお願いする次第です。

尚、日本弁理士政治連盟に対するご意見等がございましたら、事務局までお寄せくださいますようお願申し上げます。

〔副会長 鈴木 一永

この記事は弁政連フォーラム第302号(平成30年4月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る