弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第318号 令和元年8月15日

弁政連活動報告

令和元年7月2日(火)

午後6時30分から世田谷区民会館にて、自由民主党東京都第六選挙区 支部長 越智隆雄 衆議院議員「夏の決戦!総決起大会」が開催され、鈴木副会長が出席した。

令和元年7月2日(火)

午後6時30分からホテルルポール麹町にて「資格者交流機構幹事会」が開催され、日本弁理士政治連盟の水野会長及び福田筆頭副会長並びに日本弁理士会政務室の坂本室長が出席した。

令和元年7月29日(月)

午前11時45分からザ・キャピトルホテル東急にて、古川元久衆議院議員「ミネルバの会」が開催され、日本弁理士会の清水会長及び津田副会長並びに日本弁理士政治連盟の鈴木副会長が出席した。

令和元年7月29日(月)

正午から自民党本部にて、秋元司衆議院議員「昼食勉強会」が開催され、日本弁理士政治連盟の水野会長及び日本弁理士会政務室の坂本室長が出席した。

令和元年7月31日(水)

午前8時からザ・キャピトルホテル東急にて、甘利明衆議院議員「Vision 2020セミナー」が開催され、日本弁理士会の清水会長及び出野副会長並びに日本弁理士政治連盟の水野会長、富崎副会長及び古谷顧問が出席した。

編集後記

令和元年8月号の弁政連フォーラムが完成いたしました。今月中には、会員の皆様のお手元に届くことと思います。

さて、8月号は、令和元年7月21日に投開票が行われた第25回参議院議員通常選挙の結果をお知らせする記事になっております。通常の選挙結果は会員の皆様もご存じのことと思いますが、弁政連フォーラムでは、我々弁理士にとって関係の深い知的財産制度等に造詣が深く、産業財産権法、弁理士法の改正等にご尽力いただいている先生方で、今回見事当選されました参議院議員の先生方をご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

日本弁理士政治連盟では、各政党の国会議員の方々との懇談会等を通じ、知的財産をめぐる我が国内外の各種の取り組み情報を入手して、日本弁理士会と会員に情報提供をするとともに、各議員の先生方に、知的財産の保護活用の面から、中小企業が置かれている現場の事情を伝える活動、各地域における知的財産に関し、各地方自治体に対する請願活動等を行っております。

日本弁理士政治連盟に対するご意見等がございましたら、事務局までお寄せくださいますようお願申し上げます。

〔副会長 鈴木 一永

「正規会費・サポート会費」の納入方法については、弁政連事務局にお問い合わせください。
また、弁政連フォーラムでは、掲載論文を募集しています。
詳細は弁政連事務局にお問い合わせください。

【日本弁理士政治連盟事務局】
担当:小林・坂本
Tel:03-3581-1917
E-Mail:info@benseiren.gr.jp

この記事は弁政連フォーラム第318号(令和元年8月15日)に掲載したものです。

←前のページへ戻る