弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第297号 平成29年11月15日

弁政連活動報告

平成29年10月4日(水)

午後6時30分からホテルイースト21東京にて、秋元司前衆議院議員(当時)「自由民主党国政報告及び会議」が開催され、水野会長、福田筆頭副会長及び鈴木副会長が出席した。

平成29年10月5日(木)

午前8時から帝国ホテルにて、「保岡興治前衆議院議員モーニングセミナー」が開催され、日本弁理士会の渡邉敬介会長、本多副会長、渡邉伸一副会長及び瀧野副会長並びに弁政連の水野会長、富崎副会長及び丸山副会長が出席した。

平成29年10月5日(木)

午後5時30分から憲政記念館にて、「前衆議院議員(当時)西村やすとし君特別セミナー」が開催され、鈴木副会長及び海田副会長が出席した。

平成29年10月6日(金)

午前10時から自由民主党本部にて、「政策懇談会」が開催され、水野会長及び福田副会長が出席した。

平成29年10月20日(金)

午前8時から第一ホテル東京にて、増子輝彦参議院議員東京後援会「ニュー政治経済研究会」が開催され、富崎副会長が出席した。

平成29年10月30日(月)

午前8時から自由民主党本部にて、「三宅伸吾参議院議員と共に日本を元気にする朝食会」が開催され、水野会長が出席した。

平成29年10月30日(月)

午後6時からホテル日航福岡にて、「衆議院議員衛藤征士郎君の在職40周年を祝う会」が開催され、松尾副会長が出席した。

平成29年10月30日(月)

午後6時30分からパレスホテル立川にて、「衆議院議員高木陽介君を励ます会」が開催され、榎本副会長及び杉山一夫会員が出席した。

編集後記

平成29年11月号の弁政連フォーラムが完成いたしました。11月中には、会員の皆様のお手元に届くことと思います。

今月号は、「第48回衆議院議員総選挙」に関する記事を掲載しています。知的財産制度の発展に日頃より大変にご尽力いただくとともに、日本弁理士会の法律改正を伴う諸活動にも種々ご指導をいただいている国会議員の先生方の選挙ということで、弁理士政治連盟としても多くの先生方を推薦させていただきました。本号に、その選挙で当選された先生方のお名前を掲載させていただきました。当選された先生方が、今後、さらなるご活躍なされることをお祈り申し上げております。

尚、国会議員の先生方が主催される勉強会への参加申し込み、弁理士政治連盟に対するご意見等につきましても引き続き募集致しております。

会員の皆様の声を得てより皆様のお役に立つ弁理士政治連盟となるためにこれからも努力を続けていく所存ですので、引き続きご支援のほどをよろしくお願い申し上げます。

〔副会長 鈴木 一永

この記事は弁政連フォーラム第297号(平成29年11月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る