弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第291号 平成29年5月15日

衆議院議員「保岡興治さんを支える会」の開催について

自由民主党「保岡興治」衆議院議員

平成29年4月26日に東京プリンスホテルにて、「保岡興治さんを支える会」が開催され、日本弁理士会の渡邉敬介会長、梶俊和副会長、渡邉伸一副会長、瀧野文雄副会長及び本田淳副会長並びに日本弁理士政治連盟の水野勝文会長、福田伸一筆頭副会長及び粕川敏夫副会長が出席しました。

保岡議員は、自由民主党政務調査会「知的財産戦略調査会」会長のほか、「憲法改正推進本部」本部長及び「弁理士制度推進議員連盟」顧問などの要職を務められています。

平成26年12月14日に施行された第47回衆議院議員総選挙においては、鹿児島県第一選挙区から立候補の上、67,376票を得て当選を果たされました。これまでの当選回数は13回を数え、また過去に2度法務大臣を務められました。

現在、当会が関係団体として「知的財産戦略調査会」に出席できるようになったのは、保岡先生によるご尽力の賜物です。

支える会は、終始和やかな雰囲気の中進行し、我々からのご令室との写真撮影の申出に対しても、快く応じてくださいました。

この記事は弁政連フォーラム第291号(平成29年5月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る