弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第293号 平成29年7月15日

日本弁理士会「弁理士の日記念祝賀会」の開催について

平成29年7月3日にホテルオークラ東京にて、日本弁理士会は「弁理士の日記念祝賀会」を開催しました。

本年度の祝賀会は、日本弁理士会がその主催者であったことから、日本弁理士政治連盟は、主に来賓である国会議員の先生方の接遇を担当しました。

当日は、国会議員3人、その代理出席者1人、招待者78人及び会員180人の総勢262人の方々がご出席くださいました。

開会後、日本弁理士会会長の渡邉敬介会員が主催者として、挨拶を述べました。

その後、ご臨席くださった自由民主党の二階俊博衆議院議員(弁理士制度推進議員連盟会長)、公明党の斉藤鉄夫衆議院議員(知的財産制度に関する議員懇話会会長)及び民進党の古川元久衆議院議員(弁理士制度改革・知的財産制度改革推進議員連盟会長)にご登壇いただき、ご祝辞を賜りました。

公務のためご臨席がかなわなかった自由民主党の保岡興治衆議院議員(知的財産戦略調査会会長)からは、書面によるご祝辞を賜りました。

ご祝辞では、日本弁理士会が進めてきた「弁理士知財キャラバン」のほか、今季から開始する「知財広め隊」についても言及していただき、日本弁理士政治連盟の活動にも励ましのお言葉をいただきました。

祝賀会は、終始和やかな雰囲気の中、盛会のうちに終了しました。

日本弁理士会 会長 渡邉敬介

日本弁理士会 会長 渡邉敬介

由民主党 二階俊博 衆議院議員

自由民主党 二階俊博 衆議院議員

公明党 斉藤鉄夫 衆議院議員

公明党 斉藤鉄夫 衆議院議員

民進党 古川元久 衆議院議員<

民進党 古川元久 衆議院議員

この記事は弁政連フォーラム第293号(平成29年7月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る