弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第301号 平成30年3月15日

自由民主党弁理士制度推進議員連盟
「秋元司」事務局長への表敬訪問について

平成30年2月20日に日本弁理士政治連盟の水野勝文会長は、国土交通省の副大臣室に、自由民主党の弁理士制度推進議員連盟の事務局長である秋元司衆議院議員を表敬訪問しました。

秋元議員は、平成29年10月22日に執行された第48回衆議院議員総選挙において、東京都第15選挙区(江東区)から立候補され、101,155票を得て当選を果たされました。これまでの当選回数は、4回(第20回参議院議員通常選挙における当選1回を含む)を数えます。

秋元議員は、弁理士制度推進議員連盟事務局長のほか、国土交通副大臣及び復興副大臣などの要職を務められています。

また、自由民主党においては、弁理士制度推進議員連盟の会長である二階俊博衆議院議員が率いる派閥(志帥会)に所属されており、日ごろから我々を支援してくださっております。

会談は、終始和やかな雰囲気の中で行われ、当方からの写真撮影の申出に対しても、快く応じてくださいました。

秋元議員に対しましては、非常にご多忙のところ当方の訪問を受け入れてくださり、大変略儀ながら本誌面をもって御礼を申し上げます。

自由民主党 秋元 司 衆議院議員

自由民主党 秋元 司 衆議院議員

この記事は弁政連フォーラム第301号(平成30年3月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る