弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第321号 令和元年11月15日

弁政連活動報告

令和元年10月4日(金)

午後5時30分から憲政記念館にて、西村やすとし衆議院議員「特別セミナー」が開催され、日本弁理士会の清水会長及び出野副会長並びに日本弁理士政治連盟の福田筆頭副会長が出席した。

令和元年10月9日(水)

午前11時45分からザ・キャピトルホテル東急にて、古川元久衆議院議員「ミネルバの会」が開催され、日本弁理士会の茜ヶ久保執行理事並びに日本弁理士政治連盟の丸山副会長、瀧野副会長、高橋副会長が出席した。

令和元年10月11日(金)

午後6時からホテルニューオータニ大阪にて、「衆議院議員 いさ進一君を励ます会」が開催され、稲岡副会長及び京村順二会員が出席した。

令和元年10月15日(火)

午後6時からホテル日航福岡にて、「衆議院議員 衛藤征士郎君を囲む会」が開催され、日本弁理士政治連盟の市川泰央会員及び山崎公輔会員が出席した。

令和元年10月16日(水)

午前11時45分からホテルルポール麹町にて、たじま要衆議院議員「政経セミナー」が開催され、鈴木副会長が出席した。

令和元年10月16日(水)

午後6時からホテルグランドアーク半蔵門にて、「参議院議員谷あい正明君を励ます会」が開催され、榎本副会長が出席した。

令和元年10月17日(木)

午後6時30分からホテルニューオータニガーデンコートにて、「参議院議員 河野義博君を囲む集い」が開催され、水野会長が出席した。

令和元年10月18日(金)

午後6時から横浜ロイヤルパークホテルにて、参議院議員「三浦のぶひろ国政報告会」が開催され、水野会長及び富崎副会長が出席した。

令和元年10月21日(月)

午後6時30分からリーガロイヤルホテル大阪にて、さとうゆかり衆議院議員「政経セミナー」が開催され、奥村副会長が出席した。

令和元年10月23日(水)

正午から憲政記念館にて、秋元司衆議院議員「昼食勉強会」が開催され、水野会長及び高橋副会長が出席した。

令和元年10月24日(木)

午前8時から第一ホテル東京にて、増子輝彦参議院議員「ニュー政治経済研究会」が開催され、水野会長が出席した。

令和元年10月24日(木)

午後6時30分から第一ホテル東京にて、「衆議院議員原田義明君を激励する会」が開催され、富崎副会長が出席した。

令和元年10月26日(土)

午後6時からホテルオークラ福岡にて、「衆議院議員濱地雅一懇親会」が開催され、松尾副会長が出席した。

令和元年10月28日(月)

午後1時30分からホテルルポール麹町にて、岸本周平衆議院議員「未来会議NIPPON!」が開催され、鈴木副会長が出席した。

令和元年10月29日(火)

午後5時から参議院議員会館にて自民党による「国民とともに民事司法改革を推進する議員連盟勉強会」が開催され、日本弁理士会の坂本執行理事並びに日本弁理士政治連盟の富崎副会長並びに日本弁理士会政務室の坂本室長が出席した。

令和元年10月29日(火)

午前8時から都市センターホテルにて、林芳正衆議院議員「朝食勉強会」が開催され、大澤副会長が出席した。

令和元年10月31日(木)

午後5時から名古屋観光ホテルにて、衆議院議員「古川元久君を励ます会」が開催され、中島副会長及び岩倉民好会員が出席した。

編集後記

この度の台風15号及び19号、並びに台風21号に伴う大雨にて被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。
令和元年11月号の『弁政連フォーラム』をお届けいたします。
先月は、天皇陛下のご即位の礼が行われ、改めて「令和」の時代が始まったのだと実感しました。令和の時代が我々弁理士にとって、また日本国にとって、輝かしい時代となることを願わずにはいられません。
しかし、冒頭に記載の通り、台風などの自然災害は大規模化しており、現実は決して楽観できることばかりではありません。気持ちの重くなる出来事もある中、「ラグビーワールドカップ」での日本代表チームの全力を尽くした健闘は、見た人の心に光を与えたように思います。皆さまにおかれましてはいかがでしょうか。
弁理士政治連盟としましても、内閣改造への対応も含め新しい時代に立ち向かうべく努力して参ります。皆さまにおかれましては、何卒ご支援いただきますよう、お願い致します。

〔副会長 高橋 雅和

「正規会費・サポート会費」の納入方法については、弁政連事務局にお問い合わせください。
また、弁政連フォーラムでは、掲載論文を募集しています。
詳細は弁政連事務局にお問い合わせください。

【日本弁理士政治連盟事務局】
担当:小林・坂本
Tel:03-3581-1917
E-Mail:info@benseiren.gr.jp

この記事は弁政連フォーラム第321号(令和元年11月15日)に掲載したものです。

←前のページへ戻る