弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第331号 令和2年11月15日

弁政連活動報告

令和2年10月3日(土)

午前11時30分からホテル熊本テルサにて、ふじすえ健三参議院議員「企業勉強会」が開催され、松尾副会長が出席した。

令和2年10月5日(月)

午後6時から東京プリンスホテルにて、「宏池会と語る会」が開催され、福田筆頭副会長が出席した。

令和2年10月7日(水)

午後6時20分から都市センターホテルにて、「志帥会」が開催され、日本弁理士会の清水会長、須藤副会長及び樺澤執行理事並びに日本弁理士政治連盟の水野会長及び瀧野副会長が出席した。

令和2年10月7日(水)

午後6時30分から都市センターホテルにて、「衆議院議員 大串ひろし君を囲む会」が開催され、富崎副会長が出席した。

令和2年10月12日(月)

午後6時からホテル日航福岡にて、「衆議院議員 衛藤征士郎君を囲む会」が開催され、松尾副会長が出席した。

令和2年10月15日(木)

午後6時30分からメルパルク名古屋にて、河村たかし名古屋市長「世界1ナゴヤを語る会2020」が開催され、小西副会長が出席した。

令和2年10月20日(火)

午後6時からホテルルポール麹町にて、「参議院議員滝波宏文君を励ます会」が開催され、水野会長が出席した。

令和2年10月21日(水)

午後6時30分から京王プラザホテルにて、「東京公友会 政経懇話会」が開催され、鈴木副会長が出席した。

令和2年10月26日(月)

午前8時から都市センターホテルにて、衆議院議員「西村やすとし君特別セミナー」が開催され、鈴木副会長が出席した。

令和2年10月28日(水)

午後6時から東京プリンスホテルにて、「中川雅治君と明日の日本を語る会」が開催され、水野会長が出席した。

令和2年10月29日(木)

午後6時からホテル グランドアーク半蔵門にて、「衆議院議員 山下たかし君を激励する会」が開催され、水野会長及び大澤副会長が出席した。

令和2年10月29日(木)

午後5時30分から東京プリンスホテルにて、「衆議院議員 甘利明君を囲む会」が開催され、日本弁理士会の清水会長及び須藤副会長並びに日本弁理士政治連盟の富崎副会長及び高橋副会長が出席した。

編集後記

令和2年11月号の弁政連フォーラムが完成いたしました。今月中には、会員の皆様のお手元に届くことと思います。この編集後記を書いている際、アメリカ合衆国の大統領選挙の開票作業が行われております。本号が会員の皆様に届くころには、アメリカ大統領が決まっているかもしれません。我が国では、臨時国会が開催され、連日、学術会議の件で論戦が行われております。どのくらいの国民ひいては会員がこの論戦に関心を持っているのかは疑問ですが、会員の先生方には、弁理士政治連盟の活動に関心を持っていただきたいと切に願う次第です。
コロナ禍でも政治連盟はできる限りの活動を続けており、このフォーラムではその活動の一端を紹介しております。本号では、関西会での立憲民主党の櫻井周衆議院議員との意見交換会の報告、公明党の斉藤鉄夫衆議院議員と面談の報告、自由民主党の阿達雅志参議院議員との面談の報告、増子輝彦参議院議員のご来会の報告他となっております。
日本弁理士政治連盟の活動について、会員の皆様からのご意見等がございましたら、事務局までお寄せくださいますようお願申し上げます。

〔副会長 鈴 木 一 永

「正規会費・サポート会費」の納入方法については、弁政連事務局にお問い合わせください。
また、弁政連フォーラムでは、掲載論文を募集しています。
詳細は弁政連事務局にお問い合わせください。

【日本弁理士政治連盟事務局】
担当:小林・坂本
Tel:03-3581-1917
E-Mail:info@benseiren.gr.jp

この記事は弁政連フォーラム第331号(令和2年11月15日)に掲載したものです。

←前のページへ戻る