弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第329号 令和2年9月15日

弁政連活動報告

令和2年8月4日(火)

午前11時30分から都市センターホテルにて、大串ひろし衆議院議員「東京大志会」が開催され、富崎副会長が出席した。

令和2年8月5日(水)

午前8時から都市センターホテルにて、西村やすとし衆議院議員「特別セミナー」が開催され、鈴木副会長が出席した。

令和2年8月18日(火)

午前8時からザ・キャピトルホテル東急にて、甘利明衆議院議員「VISION2020」が開催され、日本弁理士会の樺澤執行理事及び石川執行理事並びに日本弁理士政治連盟の水野会長及び大澤副会長が出席した。

令和2年8月26日(水)

午前11時45分から如水会館にて、三浦のぶひろ参議院議員「国政報告会」が開催され、水野会長及び富崎副会長が出席した。

令和2年8月28日(金)

午前11時45分からザ・キャピトルホテル東急にて、古川元久衆議院議員「ミネルバの会」が開催され、日本弁理士会の清水会長及び樺澤執行理事並びに弁政連の水野会長、福田筆頭副会長及び津田副会長が出席した。

令和2年8月31日(月)

午前11時からザ・キャピトルホテル東急にて、高木陽介衆議院議員「政経フォーラム」が開催され、鈴木副会長が出席した。

編集後記

今月号の弁政連フォーラムでは、甘利明衆議院議員、山下貴司衆議院議員、柴山昌彦衆議院議員、三浦信祐参議院議員との面談についてご報告させていただきました。各種論壇では、コロナの感染対策から、コロナ後の経済の立て直しに論点が少しずつ移行して参りました。そのような中、安倍総理の辞任会見があり、日本の政治も変動が見られることになりました。弁政連としては、弁理士は単に特許や商標の出願等を行うということではなく、企業支援の立場からも活躍できることを関係機関に丁寧に説明しながら、状況に対処していく所存です。引き続き、皆様のご支援・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

〔副会長 高 橋 雅 和

「正規会費・サポート会費」の納入方法については、弁政連事務局にお問い合わせください。
また、弁政連フォーラムでは、掲載論文を募集しています。
詳細は弁政連事務局にお問い合わせください。

【日本弁理士政治連盟事務局】
担当:小林・坂本
Tel:03-3581-1917
E-Mail:info@benseiren.gr.jp

この記事は弁政連フォーラム第329号(令和2年9月15日)に掲載したものです。

←前のページへ戻る