弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第350号 令和4年7月15日

弁政連活動報告

令和4年6月1日(水)

午後6時30分からホテルニューオータニホテルにて、「有隣会と日本の未来を語る会」が開催され、福田筆頭副会長が出席した。

令和4年6月6日(月)

午前11時30分からオリエンタルホテル福岡博多ステーションにて、濱地雅一衆議院議員「2022衆議院議員濱地雅 政経セミナー」が開催され、松尾副会長が出席した。

令和4年6月6日(月)

午前11時30分から都市センターホテルにて、大串博衆議院議員「第17回東京大志会勉強会」が開催され、坂本副会長、高橋副会長及び富崎副会長が出席した。

令和4年6月10日(金)

午後2時からザ・キャピトルホテル東急にて、古川元久衆議院議員「第97回ミネルバの会」が開催され、福田筆頭副会長、高橋副会長及び瀧野副会長が出席した。

令和4年6月13日(月)

正午からホテルルポール麹町にて、大島敦衆議院議員「第26回トップセミナー」が開催され、福田筆頭副会長が出席した。

令和4年6月17日(金)

午後6時30分から名古屋クレストンホテルにて、古川元久衆議院議員「古川元久 政経フォーラム 特別講演会」が開催され、中島副会長及び井上理事が出席した。

令和4年6月17日(金)

午前11時30分から憲政記念館にて、三宅伸吾参議院議員「三宅伸吾と共に日本を元気にする会」が開催され、吉田副会長が出席した。

令和4年6月20日(月)

午前8時から自由民主党本部にて、山下貴司衆議院議員「第12回日本の朝を語る会」が開催され、大澤副会長が出席した。

令和4年6月20日(月)

午後6時からホテルニューオータニにて、逢沢一郎衆議院議員「第24回政経セミナー」が開催され、福田筆頭副会長が出席した。

令和4年6月21日(火)

正午からホテルニューオータニにて、玉木雄一郎衆議院議員「第13回 たまき雄一郎政経セミナー」が開催され、坂本副会長が出席した。

編集後記

今回は、去る7月10日に投開票が行われました第26回参議院議員通常選挙に関するご報告を主な内容としてお届けします。今回は、趣向を変えて写真を中心に誌面を構成してみましたが、いかがでしょうか。ご覧になっての感想等伺えますと幸いです。

今回の選挙でも、昨年の衆議院議員総選挙の時のように、弁理士政治連盟が推薦させて頂いた多数の候補が当選され、大変嬉しく思っております。一方で、長年に亘り大変お世話になってきた先生が涙を呑む結果となっており、また、弁理士政治連盟から推薦させて頂いた2名の弁理士の候補の当選は叶わず、改めて選挙の厳しさを感じております。

いずれにせよ、選挙の結果は出ましたので、我々日本弁理士政治連盟は、当選された議員の皆様に、国会にて、我々弁理士の活躍の場が増え、それが社会全体の利益になるような制度を作って頂くべく、各会派の議員の皆様に我々の考えをご理解頂けるように努めてまいります。

すなわち、イノベーションの推進や知的財産の保護及び活用の推進にご理解があり、ご尽力頂ける議員の皆様を支援申し上げると共に、これらの政策に取り組んで頂けるよう働きかけて参ります。また、今回残念な結果となった方々にも、次回の選挙で捲土重来を期して頂くべく、微力ながら支援申し上げていきたいと考えております。

他の多くのことについても同じと思いますが、政治活動には、多数の皆様のご支援を頂き、息の長い活動をしていくことが重要です。引き続き、日本弁理士政治連盟にご指導、ご鞭撻、ご支援賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

〔副会長 大 澤 豊

「正規会費・サポート会費」の納入方法については、弁政連事務局にお問い合わせください。
また、弁政連フォーラムでは、掲載論文を募集しています。
詳細は弁政連事務局にお問い合わせください。

【日本弁理士政治連盟事務局】
担当:小島・坂本
Tel:03-3581-1917
E-Mail:info@benseiren.gr.jp

この記事は弁政連フォーラム第350号(令和4年7月15日)に掲載したものです。

←前のページへ戻る